事例:新電元メカトロニクス株式会社様
「先輩社員インタビュー」や「よくある質問」など、社員が働きやすい職場環境を整える取り組みを分かりやすく伝えるコンテンツを作成します。
流行のデザインで作成し、採用応募増加を目指します。「サーミスタとは」検索で1位を獲得しました。
AI検索でも引用されやすく、業界の信頼性向上にも繋がっています。

採用に特化した特設サイトを制作いたします。特設サイトを制作することで、「採用をしたいが認知度が低い」「採用の応募数を増やしたい」などの課題解決のお手伝いをいたします。
特に製造業企業の求人では、自社製品理解やミスマッチに課題を抱える企業が多く、漠然とした課題の深掘りからご対応いたしますのでご安心ください。
これまで御社を知らなかった求職者に情報を届けます。
興味を引くコンテンツで採用応募までの導線を作ります。
採用応募には①認知→②応募→③内定の3ステップがあり、採用サイトを作成することで特に2ステップ目の「採用応募数の増加」を支援いたします。
弊社では、これまで350社の製造業企業のホームページを制作してきた実績をふまえて、お客様の会社の魅力を伝え、信頼を高めるコンテンツ制作をご提案いたします。
「先輩社員インタビュー」や「よくある質問」など、社員が働きやすい職場環境を整える取り組みを分かりやすく伝えるコンテンツを作成します。
流行のデザインで作成し、採用応募増加を目指します。「サーミスタとは」検索で1位を獲得しました。
AI検索でも引用されやすく、業界の信頼性向上にも繋がっています。

社員インタビュー・キャリアステップの掲載で未来の自分を想像することができ、応募を決める後押しになります。
募集要項にある給与や職種だけではなく、採用サイトで自社を理解してもらうことで応募する安心感を持って頂けます。

「身近で活躍する○○(製品名)」などのコンテンツで、分かりにくい自社製品や自社の特徴を、求職者の理解度に寄り添って発信できます。
企業サイトでは取引先や株主向けの情報が多いため分かりにくいことが多く、採用の現場において、採用サイトの有無が自社の差別化の一つになります。

実際に働いている社員の姿を掲載することで入社後のミスマッチを防ぐことができ、早期離職者を減らす効果も期待できます。
